So-net無料ブログ作成
検索選択
不妊治療 ブログトップ
前の10件 | -

不妊治療27回目 [不妊治療]

バタバタな朝。
旦那さんは12時出勤だけど、早く起きてもらい頑張っていただきました。
いつもすいませんね〜。
あと2回だから頑張って!成功すればこれが最後だけど。

病院について、いつも通り受付をし、1時間くらいの待ち時間。
名前をよばれて、診察室で、あっという間の術後、30分くらいの休憩を取りました。
「今回も先生は、生理が来なかったら自分で検査してから来てくださいね〜っと」自信ありげ。
タイミングはばっちりってことですね。
旦那さんのも正常です。

休憩中、赤ちゃん用の本が近くに置いてあったのですが、友達や親戚の赤ちゃんが生まれたということもあり、いろいろ見てしまいました。
半分見て、半分昼寝。

そして、排卵を起こす注射をして帰ってきました。
今回は、前回の教訓を生かし!どこにも寄らずに家へ直行。
お昼を食べたあと、昼寝を3時間くらいしてしまいました。

昼寝の時間も多かったし、今回はいけるかな〜。
と思う反面、ここまでやって、旦那さんにも原因がないとすると・・・やっぱ私か?と思わずにいられないですよね。
お腹を切り開く勇気はないし、体外受精をするお金もちょっと勿体ない気がするし。(全財産がなくなる危険あり。)

次の人工授精で最後にする方向で、決まりそうです。
また、治療をしてもいいかなと思ったとき(2年後とか)、もう少し貯金して余裕がでたら、再び始めてみてもいいかなと思ってます。

不妊治療26回目 [不妊治療]

今回もいつも通りの通院の時期がやってきました。
いつになったら、卒業できるのか?

いつも通りの診察と、月曜日の人工受精の予約をして帰ってきました。
5回目となると慣れたもんです。
月曜日、仕事お休みして行ってきます!

不妊治療25回目 [不妊治療]

先生の手応えもむなしく、今回もいつもの通院の時期がやってきました。

今回は予約を取るのが遅かったので、一度は「その日は一杯です」と言われたのですが、最後の最後の時間で予約をしてもらえました。(駄々はこねてないですよ。)

ただ今月は3連休があったせいで、人工授精は出来るかどうか微妙な感じ。
(ちょうど休みに排卵予定。)

いつも通りの診察をし、先生とのお話で「今月はタイミングで」ということになりました。

やる気満々だったのに。まぁいいけど。
やっぱり、当日はバタバタするし、いろいろ気にすることが多くて、正直疲れます。

人工授精の日は仕事を休むことに決めていたのですが、今回は休みなしで働きますよー。

タイミングで授かれば、万々歳なんだけどな。

さて、来月はどうなるか。

不妊治療24回目 [不妊治療]

今日は、会社をお休みしました。
3回の失敗を教訓に、術後、家でのんびりすることにしました。

昨日の晩は、飲み会の帰りの旦那さんを迎えに行って、寝不足です。(T_T)
旦那さんもかなりお疲れのよう。

でも、病院の予約は9時半。
頑張らないと!!

いつもの倍ぐらいのバタバタさ加減。
今回は、旦那さんが運転する車にのって、例のものを手のひらで温めながら持って行きました。

数回の経験上、やっぱり人肌に温めながら行くのっていいかも。
飲み会・寝不足だったにもかかわらず、検査結果はOKでした。

今回は、何もかも問題なしだったみたいで、
先生も「妊娠したら、一度検査してから病院に来てくださいね」と。
手応えあったのかしら??

今日も病院は混んでいて、休ませてもらったけど、寝不足も伴ってぐったり。
私は帰りに病院から、車のある旦那さんの会社まで歩きました。(バス3駅分かな?)

家に着いたのは、2時でした。
お昼ご飯を食べ、義父母に頼まれていた用事を済ませ、洗濯して、買い物に行って・・・3時半。

今日はゆっくりしようと思って会社休んだのに、こういう時に限って急がしい。
4時から5時半までは、お昼寝させていただきました。

やっぱり休んでみるのも良いもんです。

不妊治療23回目 [不妊治療]

今月も病院へ行く日がやってきました。
相変わらず、授かりませーん。

今日は、13日目に病院を予約したので、ちょっと遅かったかな?と思ったけど大丈夫でした。
卵胞の大きさも良い感じに21ミリとか。
明日再び人工授精です。4回目。

こういう時に限って、旦那さんは飲み会だそう。。おいおい。

排卵促進の注射を打って、帰ってきました。
今日はなぜか病院の待ち時間が長くて、ぐったり。


不妊治療22回目 [不妊治療]

今月も病院へ行く日がやってきました。
残念ながら、人工授精は成功せず。

今回は、11日目(木曜日)なので、人工授精するなら、ギリギリ月曜日かなぁ。。なんて考えていたのですが。

いつも通り、卵胞チェック
14ミリくらいとのこと。

先生「この大きさだと、週末あたりが排卵予定かなぁ。う〜ん。」と。
  「月曜日来てみて、排卵してないことを確認して、人工授精してみてもいいけど。。」

(先生、もしや悩んでる?)

「(排卵を起こす)注射は土日でもできるんだけどぉ。」

先生があまりにも一生懸命考えてくれていたので嬉しかったです。

せっかく案をだしてもらったけど、今回はタイミングでいくことにしました。
注射もなし!

こんな月があってもいいよね。
気分も楽だし。
でも薬は飲まなきゃです。

そして、人工授精も3回まできたので、次のステップのことを聞いてみました。
驚いたことに、体外受精はしてないとのこと。
次のステップないじゃん!(^_^;
長崎市の病院を紹介してくれるとのことでしたが。。たぶん行かないかな。

旦那さんの東京転勤を密かに期待しているのですが。
実家も近いし、そうなったら言うこと無しなんだけど。。ムリかな。

私達の場合、決定的な悪いところが無いらしく、地道に行くしかないみたい。

じゃあ、筋腫の手術はした方がいいのか?
絶対しないといけない訳ではないみたい。私の場合。
妊娠しにくい場所にあるなら手術する価値あるみたいだけど。
そうじゃないので、妊娠の確率があがるかどうか分からない。
手術すると子供を産むとき帝王切開になる。

(それだったら、わざわざ手術しないかも。)

ということで、先のことを旦那さんと相談することにします。

そうそう。
旦那さんの従弟のお嫁さんが、ゴールデンウィーク佐世保に来ていたのですが、不妊治療のこと色々ききました。
人工授精4回、体外受精1回で妊娠して、現在8ヶ月!
お腹さわらせてもらっちゃいました。
思った以上に堅い。パンパン!
あやかりたい。あやかりたい。

不妊治療21回目 [不妊治療]

今日は3度目の人工授精の日。

相変わらず朝はバタバタ。

旦那さんに頑張ってもらって、いざ出発。

今回も、太股の上にのせ、ジャケットをかけ、冷えないようにして持って行きました。
一応落ちないように、シートベルトに袋の端をはさんでみたりして。
30分の運転中、かなり気になります。

病院について、1時間ほどまって、いよいよ私の診察。
「かぱきちさんは、すーっと入っちゃう人だっけ?」と看護婦さん。
「たぶん、そうだと思います。」と返事してみました。
2回中2回とも、あっという間だったし、まぁ多少違和感はあるものの、痛くて我慢できないとかは特に無かったし。

と、いうことで3回目も、何事もなく終了。

その場で10分休んで、ベッドに移って数十分休んで、先生とお話。

「今回も旦那さんの方は、大丈夫ですね」と先生。
「え?本当ですか?」と私。

実は、旦那さんの結果をかなり心配してたんです。
いろいろありまして。あっ、いろいろは無いか。

まぁ、正常だったので良かったのですが、人工受精の説明書に書かれた注意書きの意味がなくなります。
結果が良かった要因として思い当たるのは、前日仕事が休みだったから??

いろいろ考えてみても、体調も人それぞれだろうし、結果が良かったのでいいことにします。
旦那さんが調子に乗りそうですが。。

私の方は、排卵がまだだったらしく、注射を打ってきました。
(そうそう。この注射は結構痛いです。)
お金払って、薬もらって終了です!

午後からお仕事。

次は会社を一日休んでみようかなと思っています。
あと2回しかないけどね。


不妊治療20回目 [不妊治療]

毎度ながら、この時期がやってきました。
2回目の人工授精も残念ながらダメだったんですけど。

いつもながら病院へ行き、診察を終え、卵胞も大きくなっているということで「明日、どうですか?」と先生。
カレンダーを見ながら、
私「29日はでお休み(祝日)では?」
先生「あっ、そうだった。(>_<)」

先生・・おちゃめ。(笑)

今回は休み開けの水曜日でお願いすることになりました。

私を担当してくれている先生の診察は、月、火、木なのですが、今回も水曜日でどうですか?と聞かれたので、人工授精の曜日は関係無いんだなと思いました。
わざわざ病棟の方から来てくれるそう。
患者にしてみたらいいことです。

私の場合、運良く3回とも平日にあたっているので、続けて人工受精が出来ててラッキーなのかも。

ということで、また明日行くことになりました。

三度目の正直となるか!!

不妊治療19回目 [不妊治療]

毎回のことながら、朝はとても大変です。
通っている病院が、午前中しか診察してもらえないからね。
自分の診察を9時半にしてもらっていたので、9時ちょっとすぎには病院に行きたい。

人工授精の日は、仕事が一つ増えますから。(笑)

前回、助手席にポイッしていた例のものを、今回は、太股に乗せてジャケットをかぶせ、暖房を付け、冷えないようにして行きました。
前回より条件いいはず!

いつも通り、自分で運転して病院に行きました。

前回同様、処置はあっという間。
先生が変わったので、すごく丁寧に感じたけど、
前回が本当にあっという間だったので、まだ?まだ?という感じではありました。

今回は、その場でしばらく休み、ベッドのある休憩室で爆睡後、先生とお話。

旦那さんの結果が正常値範囲内になっていて、薬を飲む必要は無いとのこと。
やったよ!旦那さん!

私の方は、注射を打って、薬もらって帰りました。
注射を打ったってことは、排卵してなかったのかしら?15日目だったんだけど。。

今回の人工授精は、期待できるか!?


不妊治療18回目 [不妊治療]

残念ながら、今月も病院へ行く日がやってきました。

1回目の人工授精は失敗に終わったわけです。
とりあえず5回はしてみるつもり。

今回の診察は、新しい先生。
どんな先生なのか、ドキドキ。

見た目かわいい先生でした。
初めてだからか、とても丁寧な診察。
前の先生は、テキパキしてたけど、多少雑な感じを受けていたが(忙しさのせい?)、今回の先生はゆっくり診察で、丁寧な感じを受けました。(初日だから?)

まっ、すぐなれると思うけど。

今月は、人工授精は無理かな?と思っていたのですが、「明日してみますか?」っと先生。

先生の診察日って月・火・木だから、水曜日は無理かと思って、歯医者の予定も入れてしまったんだけど。

診察日以外でも人工授精はできるのね。知らなかった。

と、いうことであさっての、木曜日にしてもらいました。

排卵後でも遅くはないらしい。
いつもなら排卵促進の注射をして帰るんだけど、今回はせずに帰りました。


前の10件 | - 不妊治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。