So-net無料ブログ作成
佐世保(その他) ブログトップ
前の10件 | -

くじらの刺し身 [佐世保(その他)]

今日の夕飯にくじらの刺し身がでました。義父母はなつかし〜と言ってたべていましたが、私は初めて。
P1000484_352.JPG
味は、まぁ普通に刺し身の味。
でも・・見た目、すごすぎ。
初めてということもあり、一切れ食べてギブ。

いい経験でした。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010春 ハウステンボス&JR全日空ホテルのバイキング [佐世保(その他)]

お友達夫婦とハウステンボスに行ってきました♪
P1000395_352.jpg
お昼に、JR全日空ホテルで、ランチバイキングを食べ
(ここで「琴乃湯」の入浴券がもらえます。)
ハウステンボスでぷらぷらとお散歩した後、5時ごろ再びホテルに戻り、温泉入って帰りました。

天気も良く、よい一日でした。

夕飯は・・バイキングでお腹いっぱいで、軽く済みました。
おすすめ!

http://www.anahotel-jrhtb.co.jp/guest/res/vol60/lunch.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [佐世保(その他)]

天気も良くて、最高〜。
P1000171_352.jpg

始めて通る道。キレイ〜。
P1000173_352.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス チューリップ祭り [佐世保(その他)]

毎年恒例。チューリップ祭りに行ってきました。
P1000167_352.jpg
P1000165_352.jpg

モーレン倶楽部(年間パスポート)に入会してから早3年。
今はファミリエという名前に変わっちゃったけど、再び更新してきました。
また3年分。

なんだかんだ言って、年に3回くらいは行きますし、駐車場も無料で利用できるし、なんてったってササッと入場できるお手軽さがイイ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイルミネーション [佐世保(その他)]

いつも車の中からチラッとみていた、島瀬公園のイルミネーションを見に行ってきました。
わざわざそれだけの為に、駐車場に停めてね。
P1000029_352.jpg

帰りに、スタバのコーヒーで暖まりました♪

P1000041_352.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

栗ノ木峠 [佐世保(その他)]

旦那さんがちょっと涼しい所いこっか!
水も飲みたい。
といって、[車(セダン)]

NEC_0191.JPG
こんな道を通って行って、
NEC_0187.JPG
こんな景色の良いところに連れていかれました。
車じゃないと行けません。
私は迷子になりそうです。
NEC_0188.JPG
栗ノ木峠という、水汲み場に来ました。
こんな山〜の中に、こんな場所があるとは・・。
すでに先客(車が2台)いました。

NEC_0190.JPG
こんな感じにフタがついていて、この中に水がたまってます。
昔はたまるというより、ジャージャー溢れ出ていたそう。

ペットボトルは持ってこなかったので、一杯だけ飲んで帰りました。

この道、国見(有料)道路ができる前に、伊万里に抜ける道として使っていたそう。
今は、この水汲み場から先は通行止めになっていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月のハウステンボス [佐世保(その他)]

ハウステンボスに行ってきました。
http://www.huistenbosch.co.jp/

新しくなったファミリエカード(旧モーレンクラブ)で入場してきましたよ。
ポイントは商品に換えるほどなかったので、移行してきました。

6月のハウステンボスは「バラ祭り」。
NEC_0135.JPG
5月30日に華道家・假屋崎省吾さんがハウステンボスに来ていたみたい。
(ディナーショーとか、サイン会とか。)
カーリーを人目見てみたかったけど、ムリだよね〜。平日だし。
そういうことで、アレンジされたお花だけ見てきました。

NEC_0141.JPG
その後はバラの庭園で写真撮影。
NEC_0148.JPG
いろんなバラがあったけど、名前がどれもピント来なかった。
私には、赤いバラ、黄色いバラ、オレンジのバラと色の認識しかないようです。(^_^;

NEC_0150.JPG
おみやげに、新発売されたチーズケーキ「ラジュードゥランジュ」を買って帰りました。
これって三層って言うのかな?(レアチーズ、ベイクドチーズ、パイ生地)、それぞれ味がしっかりしてるので3回楽しめる感じ。なかなかでした。

その他に、式場にちょっとおじゃましたり、限定のアトラクションも見てきました。
ホテルヨーロッパでお茶して(ちょうどピアノの生演奏がありラッキー。)終了。

今日のハウステンボスは、3時半にINし、5時半にOUTという、たった2時間の滞在でしたー。
忙しかったー。旦那さんとちょっとケンカしたし。

そうそう、ハウステンボスってEdyが使えるんです。
マイルも貯まるかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤山神社の「フジまつり」 [佐世保(その他)]

いつも通勤途中に気になっていた、「フジまつり」の旗。
藤山神社には何度か行ったことはあるものの、フジが咲いているこの時期は初めての訪問。

こんなに沢山のフジを見たのは初めてかも。
まだ、満開という感じではなかったので、もう少し日が経ってから行くといいのかな?とは思ったけど、薄紫はもちろん、白やピンクのフジもあってキレイでした。

夕方に行ったので、写真が少しボヤボヤしてますが、一枚載せてみます。
NEC_0120.JPG


佐世保市小舟町


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万松楼の温泉 [佐世保(その他)]

リニューアルしたと聞いてから、ずっと気になっていたホテル万松楼の温泉。
やっと行ってきました。

「松風」と「天ゆう」という大浴場が、2日置きに男女入れ替わります。
今回私は「松風」というお風呂でした。

お風呂はツルツル、すべすべ。(ヌルヌル?)
温泉の定番のようなお風呂でした。(そう思うのは私だけ?)

脱衣所に、横になれるイスがあり、時間があったら、お風呂に入って、出て休んで、また入るということも出来そう。
露天風呂とは、つながっていなかったので、一度洋服を着て行かないといけないそうです。
なので今回は入りませんでした。
でも「天ゆう」からは、つながっているみたいですよ。

お風呂から出た後は、
同じタイミングでお風呂に入っていたおば様に、本館5Fでランチがあることを教えてもらいました。

850円。スープ・ライス・デミコーヒーつき。
今度行ってみようと思います。
土日祝、12月29~1月6日はお休みだそうです。

次行くときはゆっくり、ランチから行きたいですね。
「天ゆう」と「露天風呂」に入らなきゃ。

http://www.banshoro.com/
↑ここから、割引券が印刷できます。1000円→800円。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転免許更新 [佐世保(その他)]

運転免許を取って、早3年。
まだまだ初心者のような私ですが、とうとう免許がグリーンからブルーに変わる時がやってきました。

手続きは7月中に済ませてあったのですが、「初回講習」というのを受けないと免許をもらえないのです。
で、今日がその講習の日。(ちなみに違反とかしてないですよ)

警察署の講堂で行われたのですが、2・30人くらいいました。
講習は2時間。

DVDを見て、いろんな話を聞いてきました。(特に飲酒運転の話でした)
最近、話題のDVD。
最近はいろんな芸能人が出演しているみたいですねぇ。
どんな人が登場したかは、秘密にしておきましょう。

最後に名前を呼ばれ、免許をもらいます。

色が変わり、
普通から条件付の中型へ変わり、
IC免許か!と思いきや、それは20年1月4日からだそうです。
ざんね~ん。

私、免許を貰って、とっとと帰ってきちゃったんだけど、
最後まで残ってなきゃいけなかったのかな?と、不安になりました。
新しい免許もらって、浮かれちゃったみたいで、周りが見えてなかったようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 佐世保(その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。