So-net無料ブログ作成
検索選択
海外旅行(カナダ) ブログトップ

カナダのポテトチップス [海外旅行(カナダ)]

ワーホリ時代に友達になったMちゃんが、またカナダに行くというので、お土産を頼んでおいた。

それは、Lay'sのポテトチップス♪
カナダにいる時はしょっちゅう買ってました。
特売で、3つ買うと5ドル(約400円)になる時があって、しっかり3つ買ってました。
おかげで太ってしまったけど、日本に帰る時に買いだめしようかと思ったくらい大好きなポテトチップスです。


隣は、日本のポテトチップス(内容量70g)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世間はせまい。。いや世界はせまい!? [海外旅行(カナダ)]

ほんと世間って、誰が、どこで、どうやってつながってるか分からないもんです。

かぱきちと旦那さんは、ワーキングホリディというビザでカナダに1年間(旦那は1年半)住んでいました。
カナダはとても住みやすい国で、留学生や移住した日本人が沢山います。
もちろん、カナディアン、メキシカン、韓国人、中国人など、いろいろな国の人も沢山います。

そんな中で、日本人のAさんに出会いました。
Aさんは、旦那さんが働いていた会社の人で、英語ペラペラの2児のお母さんです。
Aさんの家でご飯をご馳走になったり、よくしてもらいました。

その後、Aさんともお別れをし、かぱきちと旦那さんは日本に帰ってきました。

実は旦那さんとはカナダで知り合ったので、日本に帰国後、結婚しました。
そして、しばらくたったある日、かぱきちの友達のBさんから電話がありました。
Bさんは、かぱきちが以前勤めていた会社の同僚で、10年以上の付き合いです。

Bさん「もしもし、Bです。ちょっと待ってて、ある人に代わるから」
かぱきち「うん。(誰に代わるんだろ?)」
Aさん「もしもし、カナダの○○で働いていたAです。」
かぱきち「え?(なんでAさんとBさんが一緒にいるの?しかも日本で。)」

予想していなかっただけに、びっくりしました。
話を聞くと、AさんとBさんは前から知り合いだったそうなんです。
Aさんが日本に一時帰国していたのでBさんと会っていたそうなんですが、
お互い「カナダで知り合って結婚した友達がいる」という話になり、
名前を確認したところ、かぱきちと旦那さんのことだったそうなんです。
AさんとBさんは、かなり興奮ぎみでした。(^o^)

こんなところで友達の輪がつながるとは。。世間、、いや、世界は狭いなぁ。

<今日の夕飯>
カレーライス
ふのお味噌汁
(今日は、かぱきちが飲み会だったので簡単なものです。)


海外旅行(カナダ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。