So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年11月 帰省 [帰省]

旦那さんの仕事の関係で、2月に熊本へ行くことが決まり、その前に実家に帰っておこう!と、関東へ行ってきました。
顔みせ半分、遊び半分。旦那抜き。

いつもながら、ぎりぎりの飛行機予約。
今回初、スカイマークを利用しました。特に問題なかったです。
安かったし、良かった〜。
P1000524_352.jpg
初日は長崎→東京→群馬と一日かけての移動。

群馬では、谷川岳に行き、新しくなったロープウェイに乗って、天神平?(てんじんだいら)まで。
雪降った形跡あり。冬はスキー場になるんだなぁ〜と。
キレイな紅葉が見れると思って行ったのに、ちょっと遅かった見たい。もう葉っぱが落ちたあと。
P1000542_352.jpg
母校(高校)近くへも行ってきました。
ゆうこりん率いるバンド、サザエオールスターズが来た広場には、天狗が飾ってありました。
P1000532_352.jpg

東京では、
シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを見て、ひとりディズニーシーを満喫?(姪っ子のぬいぐるみを買いに)
11月なのに、クリスマスの雰囲気を楽しんで来ました♪
P1000567_352.jpg
P1000560_352.jpg
P1000573_352.jpg

その他の写真
<神楽坂>
P1000585_352.JPG
<池袋ロクシタンカフェ>
P1000559_352.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010 帰省 [帰省]

GWは実家と祖母の家に帰省しました。
今年も旦那抜き!

東京についた初日、妹と出かけられる日がこの日しかなく、頑張って、新三郷(埼玉)のララポートへ行ってきました。
実家からだと1時間かからない。近い!

最近テレビで頻繁にやっている、大型ショッピングモールの一つ。
でも実際はもっとすごかった。
IKEAやコストコが隣接している。
なんと、まる一日楽しめるではないですか!!
でも・・買い物するなら車が必要だよね〜。とても持って帰れない。

コストコは、妹が入ったことがないそうなので、私の会員証で入ってきました。
楽しんで貰えたようです。
なんだかんだで、5000円も使っちゃいましたけど。


2日目からは祖母の家へ(群馬
天気が良かったため、掃除機をかけてくれ〜、ふとん干してくれ〜、あれ買ってきてくれ〜と、祖母にいろいろ頼まれ事をされたのでっ頑張ってきました。

それから、中学校時代の同級生に会ってきました。(女子のみ)
ほんと久々の再会。(久々とかいうレベルでない?)
昔の話から、最近の悩みまで話は尽きず、7時から12時近くまでしゃべりっぱなし。
楽しかったです。



そして再び東京に戻り、3年ぶり?の友達と、その家族と会いました。
おいしい手作りご飯をご馳走になっちゃいました。
おこちゃまも可愛くって、お母さんに怒られると寝たふりするのが、おかしかったです。


私が身軽なうちは、いろいろ出かけて行きたいですね。
旦那がいたら、こんなに好き勝手に出来ないだろうし。
今回はのんびり帰省ではなく、ちょっとお疲れ帰省でした。

歳かな〜、遊びすぎかな〜。

ララポート
P1000407_352.jpg
IKEA
P1000406_352.jpg
谷川岳
P1000417_352.jpg
群馬でご馳走になった肉と刺し身。多いよ〜
P1000418_352.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省します [帰省]

GW、祖母のいる群馬と、東京帰省予定です。
なんと一年ぶり。
ほんとは年に2回は帰りたいんだけどね。

今回も、旦那は佐世保において私一人で。
旦那・・一日置きに休みだから、どう頑張っても一緒に行けない。
GW明けに三連休というシフト。あ〜あ。

まだ飛行機を取ってないんだけど、GWで激高のせいか、全然席余ってる感じ。
いついって、いつ帰るか。
群馬、東京それぞれ何泊。
友達と会えるか。
東京の新名所にどれだけ行けるか。
考えることいっぱいで楽しいけど、もっと休みがあったらな〜と最終的に思ってしまうんだよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省してきました2009(東京) [帰省]

群馬に3泊し、東京には2泊。

妹と遊びに行きました。
雨降ってたけど、この日しか遊びに行けない!と思ってがんばりました。

まず最初に
ぴったんこカンカンに出ていた合羽橋道具街に行ってきました。
P1000242_352.jpg
チーズスライサー
巨大なのが1つ。みえます?
P1000243_352.jpg
食品サンプルグッズ専門店まいづるにも行ってきました。
http://www.maiduru.co.jp/index.html
少し値段がはったけど、ドーナツのストラップ買いました。
P1000244_352.jpg
他にもいろいろ〜。
P1000247_352.jpg


その後は外苑前へ移動。
今日のメイン。花畑牧場のレストランへ。
http://www.hanabatakebokujo.com/retail/
行列できてたけど、30分くらい待ったかな?
妹に「チーズが乗ってるのと乗ってないの2種類の味が楽しめるんだよ?」洗脳されて、
そんなにチーズ好きでもないのに”ホエー豚丼トムチーズがけ”を注文。
普通のでも良かったかも。タレ美味しかったです。
P1000245_352.jpg
おみやげ買っちゃいました。
生キャラメル、普通の、イチゴ、マンゴー、カチョカバロ(チーズ)
P1000249_352.jpg
その後、表参道ヒルズを通り(写真は向かいのルイヴィトン)
P1000246_352.jpg

H&Mとforever21を見学。
forever21は入場制限してました。
http://www.hm.com/jp/#/startns/
http://www.forever21.co.jp/
この時点で夕方5時ごろ。

本当はこのあと六本木に行って、ピットストップカフェとミッドタウンでパンを買いたかったけど、断念。
http://www.f1pitstopcafe.co.jp/
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/45/

最後に目黒駅で、安室奈美恵オススメの(いつの話か・・)mochi-creamを買って帰りました。
写真なしです。すいません。

そうそう。すっかり忘れていたのですが、クリスピークリームドーナツも食べたかったんだー。
http://krispykreme.jp/index.html

まぁ1日じゃ食べきれませんもの。今回はあきらめます。
福岡にお店できないかな〜。
いや・・佐世保にお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省してきました2009(群馬) [帰省]

8か月ぶりかな?
まとまった休みが取れたので帰省してきました。

まずは、群馬の祖母の家。

おじさんおばさん、いとこ等々、大勢集まりました。

そして・・・犬3匹。

てふ
P1000185_352.jpg
ちゃみ
P1000227_352.jpg
くう
P1000237_352.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の帰省 [帰省]

10ヶ月ぶりに、東京・群馬に帰省してきました。
たった4日間だったので、あっという間だったけど、久々の関東を楽しんできました。

最初に行ったのは、群馬の祖母の家。
朝、6時半に九州の家をでて、群馬に着いたのは18時半。つかれたー。
わざわざ新潟からおじさんおばさんも一時間半かけてきてくれまして・・。
どうも旦那さんも一緒かと思っていたらしいのです。
すんません。旦那さんはお仕事なので置いてきました。
NEC_0215.JPG
祖母の家は、犬が一匹増えてました。
家族みんながデブ(メタボ)だから、濁点を抜いて「テフ」って名付けたそう。。
これで、来年あたりデブになってたら、笑っちゃうなー。

翌日は、高校時代の友人(10年ぶりくらい?)とも会うことが出来ました。
レストランで働いているらしく、毎日帰りが12時くらいなんだそう。
頑張ってました。

2泊3日群馬を楽しんだ後は、東京の実家へ。
夕飯にお寿司をごちそうになり(久々に帰ると、ごちそうだらけです。)
翌日、妹と遊びに行きました。
NEC_0227.JPG

最初に東京駅に荷物を預けにいったのですが・・おどろきました。
改札を出ずに、地下のコインロッカーに行ってみたら、その数に驚き、係員のいる預かり所まであり、おみやげ屋さん、お弁当屋さん、カフェが並び、とてもキレイになっていました。
荷物を預けるなら、かなりおすすめ!
グランスタって言うみたい↓
http://gransta.jp/
NEC_0236_640.jpg
そして、ミッドタウンへ。
NEC_0228.JPG
お目当ての、パン屋さん「浅野屋」へ。
軽井沢ブルーベリーを買いました♪ (他にも3種)
よく、テレビで紹介されてるパン屋さんで、どうしても買ってみたかったんです。
美味しかったですよ。
http://www.b-asanoya.com/
NEC_0233.JPG
あとは、DEAN & DELUCAというコーヒー屋さんへ。
旦那さんへのおみやげを買いました。
ニューヨークにあるコーヒー屋さんらしいです。(詳しくないのがバレバレ)
http://www.deandeluca.co.jp/


それから、赤坂サカスへ。
NEC_0231.JPG
NEC_0229.JPG
NEC_0230.JPG
お昼にラーメンを食べてしまったので、レストランへはどこにも入らず、TBSストアで、おみやげを買って、TBSの中にちょっと入ってみて終わりでした。
関係者の人が自動改札を通って中に入っていくのが面白かったです。

それだけだったんだけど・・他に見るとこあったのかしら??
NEC_0238.JPGNEC_0232.JPG

そんな感じで関東帰省も終了です。
とりあえず、みんな元気だったので良かった。

もっと長く行けたらいいのになぁ。
今度は旦那さんも連れて行かなきゃ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。