So-net無料ブログ作成
検索選択

レストラン藤屋 [熊本]

3連休の最後の日、結婚記念日だったので、赤牛のステーキを食べてきました。
実はレストラン藤屋に行ったのは、これで3回目。
今日も美味しかったです。
写真_352.JPG

宮地駅を降りてすぐです。
息子たちの大好きな電車で行ってきました。

息子達にはハンバーグを注文
(ここのハンバーグうまいっす!!が。。)
長男Kちゃんは、ハンバーグを食べず。。私のステーキをちょっとおすそ分け。
次男Rちゃんは、ハンバーグはもちろん、ステーキも食べず、ふりかけご飯だけ・・(T_T)

まだまだダメだな。。

電車は大興奮でした!!
あそぼーい!も見れました。


くまもんストラップ♪ [熊本]

旦那さんより、くまもんストラップ貰っちゃった。
浮き輪が夏っぽい。
P1000603_352.jpg

「くまもん」については↓
http://cyber.pref.kumamoto.jp/kumamon/

だご汁 [熊本]

お魚料理が食べたくなって、ある定食屋に行きました。

入り口の看板に「だご汁 増量中」の文字。
だご汁も初めてだけど、増量中にも引かれ、予定外の注文をしてしまいましたよ〜。
photo_352.JPG
平べったいだんごが入ったみそ汁。
大根、ニンジン、里芋、椎茸・・あとなんか入っていたかな?

美味しかったです〜。
また「だご汁」だけ食べに行きたい。


熊本城へお花見♪ [熊本]

旦那さんが、会社のお花見があると言うので、私も観光がてら熊本城の桜を見に行きました。
P1000610_352.jpg
P1000604_352.jpg

天気が良くて、お花見日和。
人もものすごく多かった!
外国人も沢山。

天守閣など、登れるもんは全部登り、お散歩コースも全部回ったよ。

P1000592_352.JPG
熊本名物の「いきなり団子」を買って帰りました。
あんことさつまいもが入ってるダンゴです。

左は 華まる堂
右は いきなりや わたなべ

P1000612_352.JPG
お花見の前に、これまた熊本名物の、太平燕(たいぴーえん)も食べました!
麺がハルサメなのかな?
県民百貨店のたいぴーえん美味しかったです!!!

熊本に引っ越しました。 [熊本]

今月2月、熊本に引っ越しました。
旦那さんの実家からの引っ越しだったので、電化製品が何もなく、洗濯機から冷蔵庫、照明から電話機まで全部買いましたよ。
約一ヶ月かかりました。

町から離れているところで、佐世保とも大差なく、ダイレックス、100均、薬局、ジャスコもあって生活に支障はありません。
車があれば、他のお店にもいけます。

便利なところ♪

ただ、町に行く機会はそれ程ないな〜。
旦那さんは毎日出勤してるけど、私引きこもりそうです。

もう少し落ち着いたら、また仕事探そうと思います。

2011020115130000_352.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。