So-net無料ブログ作成
検索選択

千灯籠の花火大会 [長崎]

今回で2回目なのですが、先灯籠の花火大会に行ってきました。

提灯の数がたくさんあるからですかね?千灯籠という名前。
NEC_0194.JPG

花火があがるのは、こちらの川があるところから。
NEC_0195.JPG
金魚すくいがありました。なつかしー。
まだあるんですね〜。
NEC_0197.JPG

今回も、お手伝いで行ったので、花火は見られず・・(T_T)
でも、お好み焼き、たこ焼き、アイスクリームなどなど・・沢山食べました。(^_^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レストラン「船番所」 [長崎]

NEC_0166.JPG
新鮮なお刺身、お寿司などが食べられると聞いて、
以前から気になっていた「船番所」という、バイキング形式のレストラン
旦那さんが連れて行ってくれるというので、行ってきました。
http://www.funabansho.com/

1時半ごろついたのですが、ちょうど満席になってしまったらしく、少し待ちました。
先にお金を払い(90分1500円)、席に案内されます。

和食のバイキングという感じ。
大きな船のテーブル料理が並べられていました。
お刺身と白ご飯は、少し離れたところにありました。
お寿司コーナーもあり、食べたいものを注文して作ってもらいます。

ドリンクも種類があります。

個人的に、エビと貝が沢山入ったマリネ、お寿司とお刺身が美味しかったです。
今回、すぐお腹が一杯になっちゃって、あまり種類を食べられなかったのが残念。

もう1回行きたいですね!

遅めに行ったせいか、土曜日でものんびりムードでした。
さすがに3時ごろバイキングに行くひとは少ないか。

車で行ったのですが、佐世保駅あたりから西海町までは遠く感じました。一時間くらい?
行きは大塔まで高速、帰りは江迎から有料道路を使いました。

駅裏の新みなとターミナルから船が出ているようですが、15分で船番所まで付いちゃうそうです。
でも、本数が少ないようなので、時間を調べてから利用した方がいいですよ。
http://segawakisen.co.jp/html/page1_6.html

長崎県西海市西海町横瀬郷3550-3

海の駅 船番所


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [長崎]

実は佐世保ではないのですが、お花見に行ってきました。
といっても、仕事で。

人がたくさん集まるところは元気がでます。

綺麗でしたー。
写真取ったよ。
NEC_0111.JPGNEC_0110.JPGNEC_0108.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。