So-net無料ブログ作成

伊万里散策 [佐賀]

お隣佐賀県の伊万里に行く用事があり、そこで3時間ほど待ち時間があったので、ほんとちょこっとですが、伊万里散策してきました。

まず、お昼を「とき里」で。
以前、豚カツを食べたのですが、美味しかったので2回目の訪問。

カツ丼セットを注文。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
P1000484_352.JPG

その後、アーケードに黒澤明記念館があると知ったので、行ってきました。
実は、私、黒澤明の映画は見たことがありませが、館内のシアターの映像をみて、興味が湧きました。
たくさんの原稿や、撮影で使っていた衣装、トロフィー、写真なども飾られていて、なかなか楽しかったです。
1Fには喫茶店がありました。
P1000485_352.JPG
つぎに行ったのは、ロジエ。
ストロベリーパフェを食べました♪
美味しくて、しかもイチゴたくさんで、満足満足。
P1000486_352.JPG

まだまだ伊万里は楽しいところがありそうです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レストラン「ライおン」 [佐賀]

時々、お隣の佐賀県に用事で行くときに、いつも通る道沿いに「ライおン」の文字。
ステーキハウスということで、肉好きの私は、通るたびに気になっていたけど、
どんなお店か分からず、入らずにいたのですが・・。

知人が良く行ってるようで、「最低4000円くらいだよ」と聞いてビックリ。

あぶない、あぶない。
ちょっとランチ(1000円以内の)のつもりでお店に入ったら、そりゃー大変です。
たぶん私、現金があるかどうかで、ドキドキしてしまうかも。(^_^;
(でも、実際は1050円のメニューがありました。お子様ハンバーグもあります。)

実は、私。
ついこの間誕生日を迎えまして。
お祝いということで、「ライおン」に行って参りました。

とりあえず初めてなのでランチの時間帯に。
予約していたのですが正解。
私達の席をのぞいては満席の様でした。

注文したお料理を、目の前の鉄板で焼いてくれるのです。(カウンター席。)
ステーキも美味しかったし、スタッフの気配りも最高でした。
photo.jpg
また行きたーい!!

今度は、旦那さんの誕生日?


ステーキハウス ライおン



佐賀県伊万里市二里町大里乙86-3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有田陶器市 [佐賀]

一度行ってみたかった陶器市。(今回はおとなりの、佐賀県の有田の方に。)
いつもゴールデンウィークに開催されてるんですね。(やっと覚えた。)

旦那さんは混むのが嫌いで「えぇ〜」と嫌々だったけど、しぶしぶ連れて行ってくれました。
午前中雨だったから、人もそんなに居ないだろうということで。

てっきり家から一時間以上かかるもんだと思っていたので、イヤイヤの旦那さんに悪いなと思っていたら、結構近かったです。
でも道路が一車線なので渋滞してましたけど。。晴れてたらもっと渋滞だった?

駐車場も近くに停められたので、良かったのですが。。「5時まで」って書いてある。
着いたの夕方4時だし。。

NEC_0126.JPG
陶器市の会場は、駅一区間の長さがあり、ウォーキングには持ってこい?

旦那さんのお友達のお店もあり、3年ぶりに会いました。
結婚式の引き出物で大変お世話になったのに、3年ぶりとは。

ちょこと話をして、再びメインストリートへ。

ここからが、長い!はずなんですが、じっくり見る暇もなく、お店も閉まり始めていたので、途中でUターンしてきました。
残念!


一つ気になったカップがあったので、買いました。
NEC_0125.JPG
値札シールに「2800円」
高いなーと思いつつ、レジに持って行ったら「1900円です」と言われビックリ。

家に帰って、義母に「値切ってきた?」と聞かれ、値切ってこなかったことを後悔。
そんなこと考えてる余裕は無かったです。時間無かったし。

義父は、カップの底を見て「窯元が書いてないな〜」と一言。
それもすっかり忘れてました。

でも、可愛いのでいいことにします。
1900円分使い込みますよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。