So-net無料ブログ作成
検索選択
国内旅行 ブログトップ

ハウステンボスにお泊まり! [国内旅行]

ハウステンボスに泊まってきました。初めての経験。
いろいろ悩んだあげく、フォレストヴィラに泊まりました。
だって、2階建てのホテルなんて普通とまれないじゃない?
リビング。くつろげます。
P1000221_352.jpg
2階建てなので階段。上にはベッドルームが2部屋(それぞれベッド2つ)、トイレ、そして
P1000224_352.jpg
部屋に、洗面所があります。鏡にベッドが映ってるの見えます?普段は扉が閉まり家具の一部になっています。
P1000222_352.jpg
外に出ると、湖が。
P1000225_352.jpg

チェックインの時間が遅かったので、あっという間に、予約していたセグウェイの時間。
雨が心配だったけど、ばっちり1時間乗れました。
楽しかったですよ〜。セグウェイで通ったことのない道をたくさん回りました。
オススメ。(はずかしので、写真無しです。)
https://reserve.huistenbosch.co.jp/det_sst.aspx?sstcd=GEG

夕食は、ステーキレストラン ロードレーウへ
以前満席で入れなかったレストラン。シーズンだった時だからかな?
今回は混んで無かったです。シーズンじゃないからか?
出てくるモノ全部美味しかったです。でもやっぱりお肉、おいしかった〜♪


夜は、ショーがありました。ダンスダンスダンス!
P1000231_352.jpg

花火を見て・・まだ何かイベントがありましたが、早めにホテルに戻りました。

翌日。
朝ご飯を食べにレストランまで。玄関をでるとこんな感じ。
P1000241_352.jpg
日本じゃないみたいです。
P1000239_352.jpg

朝食後部屋に戻り、日食を見ました。
鯉や白鳥が近寄ってきます。
P1000242_352.jpg

チェックアウト後は、プール(ウェルネスセンター)に行きました。
http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/detail/3180.html
入場券を持っている姪っ子達と合流。

6年ぶりのプールだけど、楽しかったです。
暖かいプールもあり、ジャグジーもサウナもあります。
浮き輪を2つ借りて、流れるプールでプカプカ浮いてみました。

プールの後は・・ハウステンボスのイベント会場にて。
姪っ子達は、風船の中に入って川にポーンッ。
P1000246_352.jpg
5分という短い時間だったけど、相当暑いらしいです。

今回のハウステンボスは、初めてのことばかり!楽しかったです!
(でもね正直2階だては、上がるのきついかったです。・・おばちゃんだわ。)

次は・・ホテルヨーロッパでスパかしら?ぐふっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島スイッチ 3日目 [国内旅行]

霧島神宮で子授りのお守りを買いました。もう神だのみ。
P1000123_352.jpg
高千穂牧場からの眺め。足湯をしながらこんな風景が見れます。
P1000124_352.jpg
牛さんが沢山。ソフトクリームを食べたけど、おいしかったー。
P1000134_352.jpg
山道は常にこんな感じで、油断すると酔います。
P1000141_352.jpg
きのこの里というソバ屋さんで、おそばを食べました。美味しかったです。
P1000139_352.jpg

豚しゃぶも沢山食べたし、温泉も沢山入ったし、良い景色も見たし、そして常に何か食べていて・・2キロ太りました。

楽しい鹿児島旅行でした。佐世保には夜10時ごろ着きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島スイッチ 2日目 [国内旅行]

2日目はこんなキレイな朝日が見られました。
P1000079_352.jpg

今日は、長崎鼻フラワーパークへ行きました。桜が咲いてましたよ。
P1000101_352.jpg
チューリップも!
P1000099_352.jpg

少し高い場所からの眺め。最高です!
P1000102_352.jpg

池田湖付近には、菜の花がたくさん!!
P1000112_352.jpg
旦那が「いっしーが居るよ」というので、まいう〜の石塚が撮影に来てるのかしら?と思ったら、ネッシーならぬ湖に住む怪獣?のことでした。
P1000108_352.jpg
桜島へフェリーで渡りました。
P1000113_352.jpg
湯の平展望所で、桜島を間近に見ました。
P1000117_352.jpg

温泉に入りたかったけど、時間がなく断念。
下校途中の小学生が居たのですが、みんな黄色いヘルメットをかぶっていました。
火山灰が降っていたら危ないもんね。

途中道の駅に寄りながら、ぎりぎり夕食に間に合うようにホテルに着きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿児島スイッチ 1日目 [国内旅行]

2泊3日で鹿児島に行ってきました。

初日、6時に出る予定が2時間遅れで出発。
高速道路デビューを果たし、黒豚を食べる為に鹿児島へ。

黒豚横町・・ではないけど、「いちにいさん」は有名なレストランらしい。
そばつゆで食べる豚しゃぶは、美味しかったですよ。
P1000056_352.jpg

少し鹿児島の町を散策をしてから、指宿(いぶすき)へ。
白水館に泊まりました。
http://www.hakusuikan.co.jp/jp/
窓からの景色がキレイ
P1000065_352.jpg

砂蒸し風呂と、温泉に入り、のんびりしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
国内旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。