So-net無料ブログ作成
映画・DVD ブログトップ
前の10件 | -

映画[THIS IS IT]見てきました [映画・DVD]

まだ公開中なのであまり色々書きませんが(いつも書いてないか・・。)、
マイケルかっこ良かったです。(CMでやってる通り!)
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
楽しかった!

私はマイケルの熱烈なファンでは無いけれど、子供のころスリラーのマネをしたこと有り。
こんな事が無かったら、たぶんマイケルが踊ってるところなんて見ること無かったかも。

ロンドン講演出来なかったこと・・悔やまれます。

映画[ボルト]見てきました [映画・DVD]

姪っ子たち2人夏休み中。
旦那も合わせ4人で、一緒に映画に行きました。

最初、ハリーポッターを見る予定でしたが、3年生の姪っ子は、「ボルトがいい!」っと。
確かにハリーポッターって理解するのにちょっと難しいと思う。

で、見に行ったのですが、面白かったです!
ぜひ、カーズを見てから行ってください。より楽しめるかも。

映画に出てくる猫ちゃんの声が、ある芸人さんにてるな〜と思っていたのですが、別の芸能人でした。(笑)
でも似てる〜。

最後に写真スポットで撮影。

P1000268_352.JPG

ハリーポッター [映画・DVD]

不死鳥の騎士団、見に行ってきました。
先行上映で。
休みだったせいか、若者(高校生?)が多かったように思います。
そういえば、学生は3人で行くと割引があるんでしたっけ?いいなぁ。

内容は、内緒です。(笑)

実は、本を持っているのですが、最初の方しか読めず、本棚に飾っている状態。
読んでおけばよかったと後悔しました。
やっぱり、読んでいるとより詳しいところまで理解できるからです。
まっ、これから読みますけど。(ホントか?)

そうそう。きたる7月25日、佐世保の映画館に、ウィーズリー家の双子の兄弟、ジョージとフレッドが舞台挨拶に来ます。
すごいでしょー。
佐世保も頑張ってます!


映画[ラブソングができるまで] [映画・DVD]

カナダへの行きの飛行機で、[ラブソングができるまで]を観てきました。
『ラブアクチュアリー』のヒュー・グラントと、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが主演なので、
映画館で見ようと思っていたけど、飛行機で観られてラッキーでした。

ストーリーはコテコテのラブストーリー(コメディー?)だったけど、
私と旦那さんは、年代的に、音楽にハマりました。

80年代に人気絶頂だった元ポップスター役のヒュー・グラント。
ばかうけです。
かっこいいのに、コメディー系だから余計面白い。
YOUTUBEでみれます。
http://www.youtube.com/watch?v=S0A7dtdc-nU
音といい、使ってる楽器といい、ダンス?といい、なつかしすぎます。(笑)

そして、サントラまで買う始末。↓

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで

  • アーティスト: サントラ, ヒュー・グラント, ヘイリー・ベネット, ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア, ザ・サウンズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

コーラ役(ブリトニーっぽい役)のヘイリー・ベネットにも注目です!


LOST [映画・DVD]

最近テレビでも放映される予定のLOST。(もう放送されてる?)
何か忘れたけどレンタルしたDVDに、「LOST」がおまけで付いていて、それを見てから相当はまってます。
旦那さんより、私が・・(^_^; (旦那さんは「24」も見てます。)
http://www.axn.co.jp/lost/

「ある南の島に航空機が墜落した事故の"生存者たち"。だが何日経っても救助隊が来る気配は無く、それどころか、島では謎の怪物が出現するなど異常現象が頻発し、生存者たちはいつの時代にいるのかすら分からなくなる。そして少しずつ明かされる生存者たちの意外な過去。中には犯罪者も数名……。彼らは過去でも、何らかの接点が!?」~AXNの公式ページより~

シーズン2まではレンタルして見ましたが、シーズン3はまだ・・。
スカパーのAXNで20日に ”シーズン3 第1話を先行プレミア放送!” らしいですけど、
待てずに、英語版をiTunesで購入。

ちょっと先まで見てしまいましたが、私としては日本語の字幕がやっぱり欲しい。。
大事なところ(会話)が全然分からないんですよね。
AXNでもう一度復習かな。。

あぁ。英語が聞き取れるようになりたい。

LOST シーズン1 DVD Complete Box

LOST シーズン1 DVD Complete Box

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: DVD


LOST シーズン2 COMPLETE BOX

LOST シーズン2 COMPLETE BOX

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD


映画[カーズ] [映画・DVD]

今日は、旦那さんと映画を見に行きました。

●トムクルーズの「M:I:Ⅲ」
●ディズニー映画の「カーズ」

どちらにしようか迷っていたのですが、時間の関係で「カーズ」に決定。

今日は水曜でも木曜でもないから、割引にならないな。。。しかも、いつも止めている映画代が割引になる駐車場も満車と来たもんだ。。。最悪。(T_T)

と思っていたら、今日は映画の日で、一人1000円で見れました♪
映画の日なのに、映画館もすごく空いてる。
超ラッキー♪♪
旦那さんは、ちゃっかりストラップを購入。

映画も楽しくて楽しくて、幸せな気分で帰ってきました。
(旦那さんは夜勤の仕事)
ディズニーのHPとかチェックして壁紙ダウンロードしちゃったりして。


映画[ダヴィンチ・コード] [映画・DVD]

久しぶりに映画館に行きました。
あるテレビで、[ダ・ヴィンチ・コード]というタイトルは、すごく見たい気分にさせるタイトルだと言っていました。
コード=暗号っていうのがみそ。
まんまと引っかかった旦那さんと私。

特に私は、なんの予備知識もなく、トムハンクスとジャンレノ出てるし面白そうだから、と見に行ったのがそもそもの間違い。

たまーに理解できない映画ってあるんですけど、それに当たったみたいです。
私の頭が悪いんです。(T_T)
え?あの人とあの人はどういう関係?結局なんだったの?みたいな。
面白かったですけど、本も読まなきゃダメだこりゃーという気分で帰ってきました。

あっ、全然関係ないですけど、パリに行きたくなりました♪(^_^)

是非ごらんあれー。
世界史や美術に興味のある方は、楽しくて仕方がないでしょうねぇ~きっと。


ハリーポッター [映画・DVD]

ハリーポッターと炎のゴブレット見に行ってきました。
今回の映画で4作目。

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

面白かったです。
現実にはありえないことだらけで笑えます。
ハリーも、ロンも、ハーマイオニーもみんな大きくなっちゃって♪
でも、ハリーよりロンの方がかっこよくない??

本の方も「賢者の石」から読んでいて、今、「不死鳥の騎士団」を読んでいます。
もちろん日本語の本ですが。
実はカナダにいる時に、英語版(あたりまえ?)が日本より早く発売されました。
ハリーポッター大好きな私は、予約までして買ってしまいました。
読めないくせに。(^_^;
そこで、ちょっと疑問になったのは、アメリカ英語、イギリス英語ってあるじゃないですか。
でも英語は英語、やっぱり原作のままなんでしょうか?
トイレのことを、カナダではwashroom アメリカではbathroomイギリスではtoiletって、言い方が全然違うんです。

これから映画を見る方、本を読んでから見ると映画も分かりやすいですよ。
やっぱり細かい所は飛ばされていると思うんで。


nice!(0)  コメント(2) 

DVD[24] [映画・DVD]

最近、夫婦揃ってはまっているものがある。
それは、24ーTWENTY FOUR

24 -TWENTY FOUR- vol.1

24 -TWENTY FOUR- vol.1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/01
  • メディア: DVD


今ごろ見始めるなんて遅いよ!って感じで、すでにシーズン4まで出ています。
カロリーメイトのCMを初めてみた時、なんだこれ?って思ったけど、「24」を見れば納得。
ちょっと笑っちゃう。忙しいのねって。

海外ドラマといえば、
かぱきちは「Xファイル」、「ダークエンジェル」が好きでした。
コメディーでは、「アリー my love」「フレンズ」かな。
カナダに住んでる時に見てた、「That' 70s show」も最高です。
デミ・ムーアの旦那さんがケルソーという役ででてます。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/that70sshow/

「SEX and the CITY」も、女の人にはお勧めです。
でも、彼氏や旦那と一緒に見るのはやめましょう。
ちなみに、うちの旦那さんはエロキチに変身します。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

映画[コープスブライド] [映画・DVD]

久しぶりに映画館に映画を見にいきました。
「コープスブライド」という映画で、人形をちょっとづつ動かしながらとった映画らしいです。
アニメとも違う、なんとも不思議な感じの映画でした。
ちょっと目が怖かったりする。
結婚がらみのお話なので、カップルが多かったです。

ちょっと幸せな気分になりながら、映画館を出たのが夜中だったので、ラーメン屋によりました。
「まるに」というラーメン屋。
二人で、おでん、ちゃんぽん、ラーメンを注文しました。
美味しかったですよ。


でもっ!!最近、普通のラーメンが食べたいんです。
透明なスープの醤油ラーメンが!
東京にいた時は、どっちかっていうと醤油ラーメンを避けていましたが、今は無性に食べたい。
佐世保でも、醤油ラーメン食べれるところがあるらしいので、行ってみようかな。
とんこつベースだったら、びっくりだけど。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 映画・DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。