So-net無料ブログ作成

ダイソン買いました [その他]

P1000301_352.JPGP1000300_352.JPGP1000299_352.JPG

「世界で唯一吸引力の落ちない掃除機」
ダイソンを買いました。

DC[2][2]よりちょっと小型化した、
DC[2][6]タービンヘッド コンプリートってやつです。

うちには水を入れて使う掃除機があり、排気がいつもきれいという利点はあるのですが、重いし、めんどいし(汚い水を捨てる作業)、義父母が使っていると使えないしという事もあり、ダイソンの購入に踏み切ったわけです。

1年前から旦那を説得し、その間「ルンバ」や「エルゴラピード」に浮気したりして、色々ありました。

[グッド(上向き矢印)]買って良かったな〜と思う点は、
立てかけておける所。
軽いから高いところは持って掃除機かけられる
電源のオンオフが手元にあるので楽
ゴミ捨て楽

いろんなサイトのレビューで、いいところと紹介されていた、掃除をした後の床のすべすべ感は、寒さのため確認出来ず。(夏にしてみます。)

[バッド(下向き矢印)]悪い点は、
音がうるさい
本体がひっぱってもついてこない
ホースが動かしにくい。(そのせいか、小さいくせに重く感じる。)
排気の風邪が上に向かって出てくるので、顔に直撃したりする。
DC26は、2年に一回フィルター掃除が必要。(DC22は必要なし。)

小さくなったといえども、やっぱり外国製なんだなぁと思ってしまう製品でした。

とはいっても、週に1回の掃除が週に2回くらいに増えました[手(チョキ)]
最初だけかな〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマージャンボ2009 [その他]

P1000199_352.jpg初めて買いました。発売日初日に。
おまけも貰いました。

今回は気合いが違います。

でも・・3億とかあたったら、人生変わってしまうのでは?と心配だったり。
余計な心配かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5年後の自分 [その他]

最近、勝間和代さんの本を購入した。といっても雑誌っぽい。

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 単行本


私は自己啓発やらビジネス本が大好きで(主婦に必要ないだろうと思うのだけど)、本屋に行っても必ず面白そうな本がないかなぁ〜なんて探していた。

その日たまたまテレビに勝間さんが出ていて、あまり記憶がないのだけど、たぶんyahooかmixiのニュースに勝間さんの何かが掲載されていたのかな?そこから書籍にたどり着き、レビューの評価も結構いいので、1冊買ってみることにした。

本の話ではないのだけれど・・・、

自分は結婚5年目、子供無しの主婦である。

5年前の自分は、主婦業、子育て、そして慣れない土地でめまぐるしい30代を過ごすのだろうなぁ・・と思っていたのだが、子供がなかなか授からない。

5年目ともなると、(まだまだであるが)主婦業や慣れない土地にも慣れてきて、旦那の扶養でぬくぬくした環境で生きてることに疑問を感じていた。

・・ようは暇なだけなんだけど。

高校時代、女子校だったせいもあるのだけど、(群馬県の県立の普通校は男子校、女子校と分かれている。けしてお嬢様学校ではないです。)当時担任だった女の先生から、自立しろ自立しろとお説教の様に言われてきた。

祖母からは、公務員になれ、学校の先生になれ、手に職をもてと言われ続けた。(祖母は着物を縫っていた。叔母はピアノの先生)
なりたい職業は違ったけど、確かに手に職は大事だなと思っていた。

結婚してからも働こうとしたのだけど・・撃沈。
ならば、子供が出来た時の為、旦那さんの転勤やらに備えてパートやアルバイトで働くことにしよう思って早3年以上・・・子供は授からないは、お金は貯まらないわで将来に不安を感じ始めた。

まぁ、旦那さんいるけどね。
(考えたくないけど、離婚とかあるかもしれないし。)

たぶん、自分が健康だからそう思うんだと思う。
60代の父母が働いている姿をみて、30代の働き盛りの私がこんなに暇してていいんだろうかと。

じゃあ働けばいいじゃんと思うのだけど、まだ子供もあきらめた訳じゃない。
次にしてみようと思うのは体外受精なので、また病院に通わなければと思っている・・が体外受精をするお金がなかなか貯まらない。
でも扶養を抜けたくないので、あまり働けない。(悪循環)

最近、義父母が家の屋根、床、壁を修理するというので見積を見せてもらったが、うん百万もする。お金は義父母が出すのだけど、とても私達には出せません。いや出せるなら不妊治療を途中でやめてないし。

扶養制度はとてもいいと思うのだけど、扶養の壁(103万くらい?)は悩みの種。

「5年後の自分を描いてみる。」
そうすると、今自分がしなきゃいけないことが見えて来るんだって。(ある自己啓発本より。)

正直、結婚してから今まで5年後の自分が描けなかったけど、勝間さんの本を読んだからか、自分が年をとったからか・・なんか見え始めた感じがする。

それから、ブログを通して、また旦那を通して、同じ年代の女性に数名出会ったのだけど、自分と全くちがう人生を歩んでいる人達でとても新鮮だった。そのことも自分にとって良かったと思う。

まとまったお金がたまったら不妊治療を再会、それでも授からなかったらあきらめるつもり。40代はしっかり働こうと思ってます。予定は未定と言うけれど。

5年後の為に、とりあえず暇なこの時期、お金をかけずに出来ることをしていこうと思ってます。

これがオチって言うのかしら・・。

とりあえず、10キロダイエットとTOEICのスコアをあげること。
毎年言ってるよな・・コレ。

なんかね、これが達成できたら、子供のことも仕事のことも決着つくような気がするんだよね。(^_^;

以上、悩める30代、かぱきちの日記でした。

最後に
勝間さんのオフィシャルサイト
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/
毎日ブログを書くこと・・いいみたいですよ。
個人的に、親指シフトっていうキーボードが気になりました。(本より)
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚する! [その他]

料理好きの旦那

旦那:「今度バジル育ててみようと思うんだよね〜」

かぱきち:「えぇ〜ぇ。時間無いのに育てられるの?
     バジルなんていつ使うわけ?
     そんなに使うとこないじゃん。
     買ってくればいいんじゃないの?」

旦那:ネットで見つけた緑色したバジルのパスタの写真を見せる。
   「ほら、これっ」

かぱきち:「ふ〜んバジルの味ってよく分からないよね。」

旦那:「も〜頭に来た・・離婚する!」


いつも、旦那のやる気をことごとくぶち壊すかぱきちです。

最近「離婚する!」は、頭に来た時の最後の決め台詞。
ホントにそうならないように気をつけないと。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャスコへ [その他]

11月末までの、ジャスコの割引券(5000円以上のお会計の方、500円引き)が2枚あったので、行ってきました。

佐世保じゃなくて、大塔じゃなくて・・・一時間30分かけて、大村ジャスコへ。
実は、大塔ジャスコより行っている回数多かったりして。

ジャスコで10000円も何買うじゃ〜〜といろいろ考えてみたのですが、
私は枕。
旦那さんはひげ剃り。(安物ひげ剃りを、私のミスで落下させてしまい壊れてしまったので。)

で、旦那さんは難なく、ひげ剃り購入。500円割引になりました。

そして・・・私。
気に入った枕が、2480円。
枕カバーを付けても、3200円くらいにしかならなくて。

いろいろ物色して、やっとのことで、1000円ほどの「ゆたぽん」を選び。

それでもたりなくて、旦那さんがコーヒー入れのセットを購入。

5000円余裕で超えると思ったら、20円足りなくて。
レジに商品を置いたまま、「もう一品持ってきます!!!」と、選んだのが、バランスボール。

今頃・・・。
まだ売ってるんですね。
結局、500円引き=バランスボール代でした。

5000円買うのにこんなに苦労するとは思わなかった〜(^_^;)


白元 レンジでゆたぽん





バランスボール セーフティ 55cm ポンプ付 + DVD「ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!~バランスボール~でコアを引き締める」セット DBP55PD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四十肩 [その他]

ちの旦那さまが、数ヶ月前から、肩が痛いとか腕が上がらないとか言うので「四十肩じゃん?」と笑いながら話していたのだけど・・・、

先週の金曜日から、痛さが増して激痛となり、夜も寝られなくなりまして。
何が原因か分からないので、温めたり、冷やしたり色々試したけど、結局治らず。

2日後、痛さに耐えられず、祝日だったけど病院に行って、注射を2本打ってもらったそう。

注射のおかげで、痛さは和らいだものの・・まだ腕が上がらない状態。
先生には、「四十肩こえて、五十肩だよ」と言われたらしいです。

洋服着るのも大変そうで、見てて痛々しい。
病院に行ったらすぐ治ると思っていたけど、腕は上がらず。
今はリハビリに通ってます。

早く治るといいんだけど。。
原因は、動かさないのがいけないそう。
IT関係の仕事なので「毎日キーボード打って動かしてる!」って言い張ってたけど・・。

やっぱり運動不足だよね。
旦那にも、コアリズムやらせようかな。
[カラオケ]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ってたの? [その他]

朝、出勤途中、ワイパーの所にカエルが居るのを発見!!!
NEC_0186.JPG
ちょっとー、ワイパー使えないじゃん!
まぁ、雨そんなに降ってないけどさ。

でも・・・駐車場に6時間くらい止めるんだけど、降りても草木のないコンクリートの建物。
しかも7階。
干からびて死んでしまうかもな。っと思いながら仕事に行きました。


帰り・・・まだ居たの!?(同じワイパーの所に。)
もちろん家まで一緒に帰りましたよ。

家の近くまで来たら、カエル君どこかへ行ってしまいました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モナコに行きたい [その他]

私かぱきちは、F1ドライバーの佐藤琢磨が大好きです[黒ハート][黒ハート]
写真集とかまでは持ってないですけどね。

いつも仕事に行く前に、「はなまるマーケット」を見ているのですが、今日のゲストが佐藤琢磨さんでした!!
旦那さんもお昼から仕事だったので、一緒に鑑賞。

写真とってしまいました。。
かっこいい〜!
NEC_0182.JPG
NEC_0181.JPG
ただ顔がいいってだけじゃないんですよー。
彼の生き方っていうか、目標に向かってまっしぐらな所も好きです。

旦那さん私とはF1が好きなのですが(私は詳しくないですが)、彼がモナコに住んでいると聞いて、
モナコに行きたくなりました。

レンタカーを借りて、F1コースを走ってみたい。
(旦那さんがね。)

来年か、再来年を目標に。
お金貯まるかな〜。

佐藤琢磨さん、もちろん応援してますよ!!!



FORMULA TAKUMA (講談社MOOK)

FORMULA TAKUMA (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産祝い [その他]

旦那さんの従弟に子供が産まれました。
おめでとう!!

私と同じく、不妊治療をしていて、やっとできた子。
無事産まれて良かったです。

おじさん、おばさんが初孫を見に、従弟のところに行くというので、お祝いを買ってまいりました。
ベビー服を買ったのですが、少しお金があまったので、パンパースも買ってみました。
NEC_0179.JPG

従弟夫婦が、美男美女なので、男の子なんだけどカワイイ服にしてしまいました。
その服に一目惚れしてしまったので。
http://www.baby.co.jp/

着てくれるといいなー。
ちょっと生地が薄めだったので、佐世保に遊びにくるころには、たぶん着れなくなってるかもしれないけど。

こんなお祝いで良いんだろうかと、経験のない私はいつも思うのです。

自分の従弟と、友達も子供が生まれたのですが、まだお祝いしてなくて。
今度、関東に帰省した時になっちゃうかな。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よか石けん [その他]

高くて手が出せないと思っていた「つかってみんしゃい よか石けん」を、初購入しました。

あるポイントサイトで、キャンペーンやってたからなんですけどね。
口コミのサイトを見ても結構いい評判だし、思い切って買ってみることに。

鹿児島発 火山灰を使った石けんです。
http://www.chojyu.com/index.html


初回のみ、あわだちよかネット付き♪
パッケージも可愛いです。
NEC_0153.JPG
早速お風呂で使ってみました。
泡立ちよかネットで泡を作ったのですが、泡に弾力があって、極め細かい。
ざらざらした感じも、個人的にはお気に入りです。

口コミには、乾燥肌の人は毎日使わない方がいいって書いてあったけど、私は全然大丈夫でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。