So-net無料ブログ作成
検索選択
佐世保(食べ物) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

佐世保のレストラン「さくら屋」 [佐世保(食べ物)]

ゴールデンウィークということで、おじいちゃんおばあちゃん家である我が家は騒がしいです。

[バースデー]
義母がつい最近、60歳の誕生日を迎えたということで、みんなでお祝いすることになりました。
和食がいい!とリクエストもあり「さくら屋」というレストランに決定。

少し高級だけど、美味しいと評判だそう。

行ってみたかったんだよねー。
居酒屋さんだと思っていたから、旦那さんと行くことが出来ないと思ってました。
大間違い!

コース料理もあるそうですが、今回は単品で頼んでいくことに。
お店についたら、すでに駐車場はいっぱい。
人気あるんだなぁっと思いました。
お店にはいると、カウンターがあり、座敷があり、キレイな店内でした。

最初に頼んだのは、もちろんお刺身の盛り合わせ。
イカの活き作りも注文。

佐世保に来て初めて見たかも、透明なイカのお刺身。
写真取る前に食べちゃいました!!すいません!!)

胴体は裁かれて透明でしたが、足の部分の色が変わるっていうか、脈打ってるというか、ぴくぴく動いているし、まだ生きてる!!

このイカ、余った部分(足とか)は、後で天ぷらにしてくれます。
お刺身となった魚の骨は、お味噌汁とお吸い物に。

他にも色々食べたけど、全部美味しかったです。
(からあげ、揚げ出し豆腐、ナス田楽、いわしの天ぷら、サラダ、他いろいろ)
お子様用に頼んだおにぎりも美味しかったー。
中身が入ってない、純おにぎり。

おすすめです。

佐世保市矢峰町65-20

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日はハウステンボス [佐世保(食べ物)]

ハウステンボスは、チューリップ祭りの真っ最中。
NEC_0092.JPG
NEC_0094.JPG

結婚記念日(2回目)ということもあり、ハウステンボスに行ってきました。
3年間パスポート(モーレンクラブ)も持っているので、行かなきゃそんそん。

前日の暴風雨?にもかかわらず、チューリップはしっかり立ってましたたくましい
曇り空なのが残念でしたが、人もたくさんいて、活気のあるハウステンボスでした。
この時期はやっぱりいいなぁ

そして、記念日らしく何かしようと思って、前から食べてみたかった「チョコレートフォンデュ」を初体験してきました。
NEC_0095.JPG
イチゴやバナナなどの果物を、たっぷりチョコに塗って食べました。
チョコレートも完食でした。
普通は、余るみたいだけどねぇ。

「チョコレートハウス」では事前に予約をしていくと、おとり置きしておいてくれます。
私達がカフェに着いた時には、すでにsold outでした。

次は、新しくできた「マルシェ・ド・パラディ」へ。
ここには、紅茶、コーヒーオリーブオイル専門店があります。
旦那さんがコーヒー好きということで、コーヒーを飲みました。
店内に飾ってある好きなカップを選び、飲みたいコーヒーを選んで、それから作ってくれます。
私は、オーガニック、旦那さんはレインフォレスというコーヒーを注文
一杯700円するコーヒーでした 。
味の分からない私には、もったいなさすぎるほど高級なコーヒーです。

店内に飾ってある購入用のカップの値段を見たら、5千円とか1万とか。
たぶん、コーヒーを飲んだカップもそれぐらい高級なカップなんだろうと思います。
NEC_0098.JPG
NEC_0099.JPG

今日はこの辺で、暗くなってきたのでおしまい。帰ることにしました。
NEC_0101.JPG
来週は、入籍記念日でディナーでも。(記念日やりすぎ!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[万松楼のランチ] [佐世保(食べ物)]

以前、温泉に入るために、初めていった「万松楼」。記事はこちら。http://blog.so-net.ne.jp/kapakichi/2007-12-15

実は温泉に行ったすぐ数日後にランチを食べに行きました。
今ごろですが、写真が残っていたので、載せさせていただきます。

万松楼のHPでは、下記の様に載っています。
http://www.banshoro.com/index.html

最上階のレストランで、お洒落に「日替りランチ」★ 
ひとつのお皿でコース料理が楽しめる
「ワンプレートランチ」で、
お手軽価格¥850(税込)
スープ、ライス、デミタスコーヒー付~

ランチだからとあまり期待はしてなかったのですが、かなりのボリュウム。
いろいろあったので、何がメインだったっけ?と思っちゃいました。

眺めも良かったですよ。(といってもそんなに高くないので、ビルは見えますが・・。)
すごく店内が明るくて、広くて、開放感があります。

平日しかやってないのが、残念ですが、まぁ土日は貸切とかあるようなので、しょうがないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ever Cafe [佐世保(食べ物)]

今日は、お友達とランチに行ってきました。

佐世保駅前のEVER CAFEに新しくメニューが登場したということで、行ってみようということに。

私は、日替わりランチ(980円)を頼みました。
チキンのトマトソース煮だったっけな・・。名前を忘れてしまった。

時間が遅かったせいか、ランチは1つしか残ってないということで、友人は、カレーに(800円)。

どちらもドリンクが付き、カレーにはサラダ、ランチにはパンorライス、デザートがつきました。

全体的に、美味しかったのですが、特にパンが美味しかったです。。

友人が「ラスク」をおみやげに買って帰ったのですが、これも美味しかった!

また行きたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーラーメン [佐世保(食べ物)]

会社のお昼休みに、カレーうどんを食べている人がいて、そこから広がった話なのですが、

「カレーラーメンって食べたこと、ある?」

から始まって、

「うまかちゃんのとんこつ味にカレー入れて食べると美味しいらしいよー。」

という、話になりました。

カレーラーメンって美味しいのかなぁ???って思っていたのですが、
ふとカップヌードルにカレー味があることを思い出しました。

意外といけるかも。

ということで、試しちゃったんだなぁ。
☆うまかっちゃんカレー☆
(普通のとんこつ味でお試しください。他のはダメらしいです。)

初めてなので、お椀に、麺とカレーを少しずつ入れ、食べてみて、その後スープを足して食べてみました。
これが、美味しかったので驚きです。

とんこつスープの甘味が、カレーをまろやかにする感じ。
スープを入れれば入れるほど、甘いカレーになる。

興味のある方は、試してみてね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス仕様? [佐世保(食べ物)]

12月になって、街ではクリスマスの飾りつけが多くなってきましたねぇ。

久しぶりにスターバックスに行ったら、カップがカワイくて、写真撮ってみました。
(持って帰りそうな勢いだったので、写真で我慢)

今日飲んだのは、ホワイトチョコレートモカ♪

紙袋に描かれた二人の女性が気になります・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[Kuu] [佐世保(食べ物)]

今日のことでは無いけれど、ハウステンボスのJAZZを見に行く前に、ランチしてきました。
「kuu」です。
佐世保には2店舗あるようです。

前回の日記
http://blog.so-net.ne.jp/kapakichi/2007-05-15

今回は早岐の方にある、kuuへ行ってきました。
(ネットで住所調べようとしたけど、見つけられなかった・・。)

日曜だったせいもあるのか、駐車場は一杯。店内も満席でした。

お店の中は、もう一つのkuuと似たような感じで、水槽や、水のオブジェっていうか仕切り?みたいのがあり、
少し不思議な空間。
メニューは似たような感じでした。
でも、前のお店は、もっと小皿が多かったような・・。
微妙に違う?

今回頼んだのは、
おとこのこのためのトルコライス(スープ付き)

おんなのこのためのトルコライス(スープ、デザート付き)

待ってる時、奥の厨房からか、トントントントンと包丁の音。
キャベツを沢山切ってそうな音でした。

美味しかったですよー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[kazan] [佐世保(食べ物)]

「ミルクセーキ」といったら、液体のジュースが頭に浮かぶのですが、、長崎では、シャリシャリのシャーベット状のデザートのことらしいのです。
会社のアルバイト仲間に、ミルクセーキが食べれるお店[kazan]のことを教えてもらったので、早速行ってみました。
国道沿いではなく、1つ裏の道だったので、探してしまいましたが、店内はオシャレでした。

コーヒーゼリーとミルクセーキを注文

初ミルクセーキ、美味しかったです。
正直いうと、カキ氷に近いですけど・・。
コーンフレークがちょっと入っているのですが、相性ばっちり。

コーヒーゼリーも美味しかったですよー。

今回の目的はデザートでしたが、「やきめし」だったかな?ランチの方も気になりました。
また行きたいと思います。

もう1つ気に入ったことは、「世界旅行」、「世界遺産」といった雑誌がおいてあるのですが、全ページカラーで、見ごたえあり。
こんな雑誌もあるんですねぇ。
とりあえずカナダ、新婚旅行で行ったイタリア、いつか行きたいイギリス・フランスを見てきました。
また、見にいきたいなぁ。

kazan
佐世保市中里町161-3


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再びプリン [佐世保(食べ物)]

佐世保駅前のプレスタにある、SweetGardenでプリンを買いました。
http://www.sweetgarden.co.jp/

会社の人に、値段の割に美味しい!と教えてもらったからです。
確か、138円。
購入すると、プリンの表面を、バーナーで焼いて焦げ目をつけてくれます。
うん。おいしいー。

今度は、「ウフミルク」にチャレンジかな。

別件ですが、最近プリンの話が続き、
スーパーで売っている、「とろふわプリン」が美味しいという話になりました。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/torofuwa/
私も一度買って食べたことがあるのですが、美味しかったです。
スーパーに行くと貧乏性になるため、そんなに高くないのですが、買えずにいました。

でも、先日100円で発見!!
3種類のプリンを旦那さんの分と2つづつ。6個買ってしまいましたよ。。。(バカ)

プリンはやめられませんな~。
余談ですが、、カナダにはプリンって無いんですよー。
信じられません!!すごく美味しいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達と佐世保観光!! [佐世保(食べ物)]

カナダでのワーホリ中に友達になったKellyさん(日本人ですよー)が、日本帰国中ということで、佐世保に遊びに来てくれました。
かぱきちの旦那さんとも知り合いで、二人が住んでいるところが見たいと!佐世保に。
うれしーこと言ってくれます。(*^_^*)

Kellyさんの希望でもあり、佐世保バーガーを食べにいきました。
こんなのありました↓佐世保バーガーmap新しくなったようです。

インターネットからはこちらをどうぞ。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

たくさんお店がある中で、選んだのは「ひかり」。
私が大好きなのと、いつも沢山の人が買いにくるお店だから、始めて行くお店としてはいいかなぁっと。
2階には「ログキッド」もあるしね。もう1つ食べたかったらはしごできるし。(うそ)

腹ごしらえをして、次に向かったのは、パールシーリゾート。
やっぱり佐世保にきたら、乗っとくべきでしょう!パールクイーンの船。
九十九島(くじゅうくしま)が間近で見れます。
私も、3年前、最初に連れて行ってもらったところです。

そして、佐世保のお土産の話をしていたら、焼酎の話になって、
佐世保名物、日本一長いアーケードの中にある某デパートへ行くことになりました。
Kellyさんに「九州といえば、焼酎!」と聞いて、そっか、と納得するかぱきち。
勉強になりました。
旦那さんに聞いたのですが、壱岐ゴールドという焼酎の度数が少ない黄色のビンの方を、ロックで飲むのがお勧めのようです。

お土産も買い、帰りの電車までもう少し時間があるということで、今度は九十九島を上から見てもらうことにしました。
「弓張岳展望台」です。
この日、曇っていて、景色はあまり見れなかったのですが、な~んとなく佐世保の雰囲気が伝わったかな?
「船に乗ったのはどの辺?」の質問に「あっちの方かな?」なんて適当に教えてごめんね。大体あってるとは思うけど。(^_^;
やっぱ佐世保っこの旦那がいないと、ダメだわ!と思いました。
こういう日に限って、旦那は東京出張中。つかえな~い!!

写真は弓張りの丘ホテルのプールサイドから。むか~し撮った写真です。

関東っこのかぱきちでも、なんとか案内することが出来、佐世保を気に入ってもらえたようです。

最後にカナダのお土産有難う。
Laysのポテチを買ってきてくれるところが、かぱきちのこと分かってくれています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 佐世保(食べ物) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。