So-net無料ブログ作成
佐世保(食べ物) ブログトップ
前の10件 | -

佐世保 帰省 [佐世保(食べ物)]

甥っ子が東京から帰ってくると言うので、それに合わせて私達も3泊4日で佐世保に帰省してきました。

まぁ〜、食べまくりの3泊4日。

初日の夕飯は、旦那さんの両親と(高級)焼肉♪
次の日は、友達とランチバイキング、夜ご飯いらないくらい食べました。
3日目は、甥っ子の誕生日ということで、映画(カーズ2)の前にマクドナルドへ行き、夕飯はお寿司とオードブル♪
そして、お誕生日ケーキ。シュークリーム。

最終日は、熊本についてから、つけ麺食べちゃった。

体重が気になるけど、いつもと違った生活が送れて、万万歳でした!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなあられ [佐世保(食べ物)]

「ひなあられ」ってどこでも一緒と思っていたので、さすがに年も年なので、スーパーの陳列も無視してましたが・・、あるテレビで違うことが判明。

買っちゃいましたよ。
P1000367_352.jpg
つぶ、でかっ!

関東では、米粒みたいな小さいつぶつぶの中に、大きい粒が少し入っているのですが(当たりとか言って食べた。)、九州ではみんな同じ大きさ。

味は一緒でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー[ハウステンボス] [佐世保(食べ物)]

チョコレートが好きな旦那と私。
今年もたくさんのチョコを買ってしまいました。
(旦那は姪っ子達から手作りチョコレート、お母さんからも貰ってましたけど。)

ハウステンボスではショコラテイスティング祭というのをやっていたので、参加してきました。
この日の為に作られたチョコレート。
P1000345_352.jpg
写真見にくくてすいません。

800円払って、20種類の中から5種類のチョコが選べました。
1個200円250円くらいするので、ちょっとお得。

そして気に入ったチョコを投票するのですが。。

私のお気に入りは、「ヴィーナスの乳首」。
おっぱい型なのですが、甘いチョコ好きな人向け。

旦那さんは「ペッパーチョコ」が気に入ったよう。
名前の通りコショウ効いてます。
だけど、投票したのはビターダークチョコの「アステカ」。

見た目は惑星型の「世界征服チョコ」宝石みたいな「ナポレオンボナパルト」が素敵でした。

基本板チョコが一番好きな私ですが、たまには高級手作りチョコもいいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[evercafe] [佐世保(食べ物)]

佐世保駅前にあったevercafeが移転したというのは知っていたのですが、三浦教会下に移転してたみたいです。教会の下にお店を出せるスペースがあったんですねぇ。驚き。
http://www.evergreenjapan.com/evercafe-station.htm

店内はちょっと狭いけど、2階は眺めも良くおすすめ。

カフェだけでなく、軽食やランチもできます。

佐世保バーガーと、・・プレート。(名前忘れました)
P1000202_352.jpg
P1000203_352.jpg


ドリンク付きのセットで頼むとお得ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックサンダー [佐世保(食べ物)]

black_thunder.jpg
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html
佐世保に来て、初めて食べたお菓子
「ブラックサンダー」
みなさん知ってます?

2回ほど頂いて食べたのですが・・

1回目はなんかよく分からなくて。
2回目は美味しいと思いました。

ココア味のお菓子です。
若い女性に大ヒット中っていうのが、笑える。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保バーガーチョコレート [佐世保(食べ物)]

パッケージかわいい。本当にハンバーガーが入っているみたい。
P1000162_352.jpg
家族4人で一つずつ・・・最後は旦那のです。
P1000163_352.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[ラヴァンドル] [佐世保(食べ物)]

NEC_0198.JPG
ハウステンボスの外側にある、ホテル日航ハウステンボスのレストランに行ってきました。
ここで結婚式を挙げてから、もう何回も来ています。

バイキング(ランチ)なのですが、結構美味しい。
毎月メニューが変わるのですが、いつもお気に入りの料理があり、満足して帰ってこれます。

今日は日曜日だったこともあり、混んでました。
「ご予約は?」と聞かれたけれど、取ってないことを伝えると、席に案内してくれました。
あいてて良かった。

混んでいるなんて実は始めて。いつも来てたの土曜日だったのかな?
http://www.nikko-htb.co.jp/restaurant/lavandal/index.html
8月は「地中海の風 ハーブの香り」
9月は「体に優しいヘルシーランチ」だそうです。

腹ごしらえの後、早岐方面をドライブ。
NEC_0199.JPG
行きでチラッと見えた、パン屋さんに入ってみました。
普通のパン屋さんでしたが・・・値段がやけに安い。
なぜなぜ?とは思ったものの、美味しそうだったので沢山買ってしまいました。
これはイイお店を発見したわ。

NEC_0200.JPG
そして、次は広田に新しくできたらしいショッピングモール?に行ってきました。
今日のお買い得品の洗剤をマツキヨで買っちゃいました。
TSUTAYAがあるのは、すごくうらやまし。
ウチの近くには、本屋がないので、街まで出ないと買えないので。

そして、次はロザリアン・コーヒーで豆を買いたいというので、まるたか生鮮市場に行ってみたら・・。
無くなってました。(^_^;)
前回行ったのはいつだったのか?いつ無くなってしまったのか?さっぱりです。
残念。

いつも行かないところに、たまに行ってみると楽しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン[五島うどん国見] [佐世保(食べ物)]

以前から気になっていた、五島うどん国見。
いつ通っても、車が何台もとまっているし、知り合いからも美味しいと聞いていたので、行ってみました。

いつもながらの遅い出発で、3時ごろ到着。

お店の中に入ってみると、店員さんが一人。
カウンター席と、テーブルがありました。
夏なので、窓も、入り口も開けっ放しで、すずしい風が入ってくる店内でした。

お茶はセルフと書いてあったけど、お客さんが居なかったせいか、持ってきてくれました。

店内の張り紙メニューに「冷たいうどん」とあったけど、うどんのつゆがもう無かったらしく、売り切れとのこと。(まぁ3時だったからね。)

じゃあっと、国見うどんを注文。
メニューをみると、うどんのトッピングの内容が書いてありました。
4種類くらい書いてありましたが、一番気になったのは「肉じゃが」。

え?うどんの中に肉じゃが???想像出来ない。。

店員さんが1人だったので、注文してから時間がかかりましたが(もしかして、うどん茹でてたのかな?)、その間は、おでんを4本頂きました。

さて、出てきたうどんは、こんな感じ。
NEC_0176.JPG
トッピングの1つゴボウ天が売り切れで、代わりに山芋をうすーく切ったものが入っていました。
(今度は早めに来ないとね。。)

食べた感想は、美味しかったです。
肉じゃが入りですけど。(笑)
うどんのつゆが美味しいのかなぁ。
うどんは細麺で、つゆととっても合ってました。

また行きたいですね。
ゴボウ天がある時間帯に。

夏場は、店内が開け放してあるということもあり、アブとかがぴゅんぴゅん飛んでます。
ムシ嫌いな人は、別の季節に行った方がいいかも。
かくいう私もムシ嫌いで、今度は冬に行きたいと思いました。
刺されたりはしなかったけど、気になって気になって。

でも美味しかったです。

長崎県佐世保市潜木町104-1
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン「アルマドーレ」 [佐世保(食べ物)]

今日は友達とランチ。
京町にあるイタリアンレストランに行きました。

佐世保バーガーで有名なビックマンの近くです。
友達は知っていたのですが、私は知らなくて、しかもお店の名前をメモって来なかった(^_^;

インターネットで調べたところ「アルマドーレ」というお店だったみたい。

ランチ980円を注文したのですが、本日のパスタorピザの中から1つ選びます。
他にサラダ、ドリンク、デザート付き。

(ごめんなさーい。写真がありません。)

思ったより、多めのパスタ。

ピザはお皿からはみでてるくらい大きかったです。
しかもハーフずつで飽きないように工夫されていました。(トマト系とホワイトクリーム系)

取り皿が置いてあったので、取り分けて食べました。

4人で来たら、みんなで種類の違うパスタ、ピザを頼んで、取り分けて食べたら全種類食べれるなー。
なんて。

味もGOOD、定員さんも良い感じでした。

今度は、パスタ好きの旦那さんを連れて行こうと思いました。

長崎県佐世保市上京町6-6


アルマドーレ[イタリア料理]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐世保のレストラン「MY珈琲」 [佐世保(食べ物)]

レストランでは無いのですが、何となくタイトルに付けてみました。
珈琲専門店です。

コーヒー好きの旦那さんが以前から気になっていたらしく、「ちょっと行ってみようよ」と誘われたので
寄ってみました。
そんな私はコーヒー(ブラック)は飲めません。

「藤山神社」「さくら屋」にひきつづき、矢峰ネタです。(藤山神社は少し離れているけど。)
ここのコーヒー屋さんは、矢峰のバス停の近くです。歩いて行けます。

お店に入ると、お兄さんが一人迎えてくれました。
店内にはカウンター席が。

カウンター席の後ろには、コーヒー豆と大きい焙煎器が。
自分が飲みたいコーヒーを選び、注文します。

「お菓子はもう売り切れちゃって」とのこと。
お菓子あるんだ!と驚いた反面、頼めなくてちょっと残念。

私は、どれを飲んだらわからないので「MYブレンド」という初心者用のコーヒーを注文。
一杯350円だったかな?

お客さんは私達だけだったので、お兄さんと色々話をしました。
豆は厳選してます!!どこにも負けません!!とのことでした。

お持ち帰りは出来ないので、店内で飲むしかないそうです。(今のところ。)
お持ち帰りできるようにするには、特別な資格がいるんだって。
飲食店にもいろいろあるんですね〜。

コーヒーの飲めない私だけど、応援してます!頑張ってください!

写真が一枚もなくって、ごめんなさい。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 佐世保(食べ物) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。