So-net無料ブログ作成

佐世保のレストラン[五島うどん国見] [佐世保(食べ物)]

以前から気になっていた、五島うどん国見。
いつ通っても、車が何台もとまっているし、知り合いからも美味しいと聞いていたので、行ってみました。

いつもながらの遅い出発で、3時ごろ到着。

お店の中に入ってみると、店員さんが一人。
カウンター席と、テーブルがありました。
夏なので、窓も、入り口も開けっ放しで、すずしい風が入ってくる店内でした。

お茶はセルフと書いてあったけど、お客さんが居なかったせいか、持ってきてくれました。

店内の張り紙メニューに「冷たいうどん」とあったけど、うどんのつゆがもう無かったらしく、売り切れとのこと。(まぁ3時だったからね。)

じゃあっと、国見うどんを注文。
メニューをみると、うどんのトッピングの内容が書いてありました。
4種類くらい書いてありましたが、一番気になったのは「肉じゃが」。

え?うどんの中に肉じゃが???想像出来ない。。

店員さんが1人だったので、注文してから時間がかかりましたが(もしかして、うどん茹でてたのかな?)、その間は、おでんを4本頂きました。

さて、出てきたうどんは、こんな感じ。
NEC_0176.JPG
トッピングの1つゴボウ天が売り切れで、代わりに山芋をうすーく切ったものが入っていました。
(今度は早めに来ないとね。。)

食べた感想は、美味しかったです。
肉じゃが入りですけど。(笑)
うどんのつゆが美味しいのかなぁ。
うどんは細麺で、つゆととっても合ってました。

また行きたいですね。
ゴボウ天がある時間帯に。

夏場は、店内が開け放してあるということもあり、アブとかがぴゅんぴゅん飛んでます。
ムシ嫌いな人は、別の季節に行った方がいいかも。
かくいう私もムシ嫌いで、今度は冬に行きたいと思いました。
刺されたりはしなかったけど、気になって気になって。

でも美味しかったです。

長崎県佐世保市潜木町104-1
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

タイガーみるく

んまそぉぉぉ。
 
場所柄、あまり国見峠を通ることがないので、
是非こんどお出かけしたいわぁぁぁ。
 
肉じゃがかぁ・・・
気になります!
by タイガーみるく (2008-08-20 11:33) 

かぱきち

んまかったですよ〜。
肉じゃが、是非体験してください!

タイガーみるくさんの所からだと、どう行くのが一番近いんでしょうか・・。

国見めぐりということで、うどん食べて、山暖簾で溫泉入って、佐世保の町を上から見下ろしてといったコースですかね。
(めぐってないし・・。)

大自然を満喫できますよ。(^_^;


by かぱきち (2008-08-21 00:04) 

タイガーみるく

佐世保の端っこ同士なので、最短コースというのは見当たりませんなぁ(笑)
 
たまに伊万里まで出かけるので、その帰りにドライブしながら国見越えってのが
一番現実的かしらん。
 
でもオバちゃんだから、とっとと帰りたくて、いつも早岐方面へ直帰なんですけどねぇ(^_^;)
 
体力ついてからってことで   えへへっ

by タイガーみるく (2008-08-21 11:24) 

かぱきち

やっぱり伊万里方面から来る感じですね。
伊万里で全部用事済んじゃいますね。
遠いので(同じ佐世保なのに。。)パワーのある時に。

私が逆に早岐方面になかなか行かないですもんね。
ハウステンボスに行くときに、みなと経由か早岐経由半々ってところです。

もう知ってるかもしれませんが、伊万里のとき里という定食屋さんのトンカツが美味しいらしいですよ。
食べに行きたい!
by かぱきち (2008-08-23 11:36) 

タイガーみるく

実は、あまり伊万里には詳しくないんですよぉ~
 
母が贔屓にしているお店があるのでそこへ連れて行くか、福岡への通り道
としてしか行かないので、あまり知りません(^_^;)
おいしいお店も多いみたいですね。
 
かぱきちさんの住んでいるところ近辺も、数年前と比べると随分栄えてきましたが、
私の住んでいるところ辺りは、今佐世保で一番アツいかもしれません。
もう、街中(京町近辺)に行かなくても何でもそろっちゃいますから。
なので、車が多くって多くって。。。
 
スルーだけでなく、たまにはショッピングでもいかがでしょうか。
 

by タイガーみるく (2008-08-24 21:23) 

かぱきち

私も同じく、詳しく無くって。
伊万里と有田の場所が、最近まで同じでしたから(^_^;
このうどんを食べに行った日、初めて伊万里のmaxvaluとトライアルに行きました。
スーパーばかり。

タイガーみるくさんの住んでいるところ近辺に、新しくお店が出来たんですよね。
行ってみたいとは思うのですが、混んでると聞いて、今はまだ止めておこうと。
ほとぼりが冷めてから行ってみようと思ってますよ。


by かぱきち (2008-08-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。