So-net無料ブログ作成
検索選択

佐世保のレストラン「MY珈琲」 [佐世保(食べ物)]

レストランでは無いのですが、何となくタイトルに付けてみました。
珈琲専門店です。

コーヒー好きの旦那さんが以前から気になっていたらしく、「ちょっと行ってみようよ」と誘われたので
寄ってみました。
そんな私はコーヒー(ブラック)は飲めません。

「藤山神社」「さくら屋」にひきつづき、矢峰ネタです。(藤山神社は少し離れているけど。)
ここのコーヒー屋さんは、矢峰のバス停の近くです。歩いて行けます。

お店に入ると、お兄さんが一人迎えてくれました。
店内にはカウンター席が。

カウンター席の後ろには、コーヒー豆と大きい焙煎器が。
自分が飲みたいコーヒーを選び、注文します。

お菓子はもう売り切れちゃって」とのこと。
お菓子あるんだ!と驚いた反面、頼めなくてちょっと残念。

私は、どれを飲んだらわからないので「MYブレンド」という初心者用のコーヒーを注文。
一杯350円だったかな?

お客さんは私達だけだったので、お兄さんと色々話をしました。
豆は厳選してます!!どこにも負けません!!とのことでした。

お持ち帰りは出来ないので、店内で飲むしかないそうです。(今のところ。)
お持ち帰りできるようにするには、特別な資格がいるんだって。
飲食店にもいろいろあるんですね〜。

コーヒーの飲めない私だけど、応援してます!頑張ってください!

写真が一枚もなくって、ごめんなさい。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

タイガーみるく

親戚がいるので、その辺りにはちょくちょくお邪魔するのですが、いつも車で直行なのでブラブラしたことありません。
そういうお店があるんですねっ。
こだわりを持っているお店っていいですよね。
 
お菓子ってのも気になります。
今度は写真よろしく!です。
by タイガーみるく (2008-05-06 12:41) 

かぱきち

今度ダイレックス&まつばやに寄ったりした時は、歩いてチラ見してみてください。(笑)
今は無きホカ弁の向かいっ側あたりです。

珈琲好きの人には、結構楽しいお店かもしれません。
KoNO式のフィルターとかで、うちの旦那さんと盛り上がってました。(先がとんがってるやつ)
いつもインスタントの私にはさっぱりです。(^_^;)

by かぱきち (2008-05-07 01:07) 

タイガーみるく

kono式っていうんですね~
検索してみました(^_^;)
 
カリタ・メリタは知ってて、もってるけど、これは知りませんでした。
コーヒー大好きだけど、今は飲めないので、もうちっと経ってから散策してみたいなぁと思います!

by タイガーみるく (2008-05-08 13:05) 

かぱきち

コーヒー好きなんですねぇ。
かっこいいなぁ。

妊娠中ってあんまり飲んじゃいけないらしいですよね。
私は最近知ったんですけど。

大豆で作ってあるコーヒーとかあるらしいですよ。
カフェイン少なめなのか、0なのか??
本当のコーヒーじゃないけど、どうしても飲みたい時にいいかも。
中途半端な情報ですいません。(>_<)


by かぱきち (2008-05-18 13:23) 

タイガーみるく

いえいえ。ありがとうございます。
 
タンポポコーヒーとかもあるみたいですが、
コーヒーの匂い自体が受け付けないので、
今は、飲まなくて大丈夫です(^_^;)
 
実は、紅茶の方がコーヒーよりもカフェインが多いのですが、妊婦さんになって、真剣に調べ出して・・・
とかじゃないと、意外と知らない方が多いのでは?

「コーヒーよりもカフェイン少ないよ」
って好意で持ってきてくれる人には
感謝の言葉を言うのですが、
教える方がいいのかしら?とか、ちょっと
考えてしまいますね。
かぱきちさんなら教えますか?
by タイガーみるく (2008-05-19 22:23) 

かぱきち

そうですか!今は匂いもダメですか。
つわりって大変ですね。
安定期入れば落ち着くのかな?
それまで辛抱ですね。

紅茶の方がカフェインが多いって聞いたことありますよ。(たぶんテレビ)
私もお礼だけかも。
実際自分が実験したわけじゃないですし、濃さや飲む量にも左右されると思うんで。
まぁ、飲み過ぎなければいいのかなっと思います。
適当過ぎますね。
自分が妊婦になったらすごく気にしてたりして(^_^;

by かぱきち (2008-05-22 02:23) 

タイガーみるく

そうですよね!気持が嬉しいので、水をさすようなことは言えませんね。

カフェインは、飲み過ぎない!ぐらいの気持ちでいいと思いま~す。
気にしすぎないのが一番ですよねっ! 
 
つわりも軽いほうだと思うので、良かった!と思うようにしてます。


 

by タイガーみるく (2008-05-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。