So-net無料ブログ作成

カレーラーメン [佐世保(食べ物)]

会社のお昼休みに、カレーうどんを食べている人がいて、そこから広がった話なのですが、

「カレーラーメンって食べたこと、ある?」

から始まって、

「うまかちゃんのとんこつ味にカレー入れて食べると美味しいらしいよー。」

という、話になりました。

カレーラーメンって美味しいのかなぁ???って思っていたのですが、
ふとカップヌードルにカレー味があることを思い出しました。

意外といけるかも。

ということで、試しちゃったんだなぁ。
☆うまかっちゃんカレー☆
(普通のとんこつ味でお試しください。他のはダメらしいです。)

初めてなので、お椀に、麺とカレーを少しずつ入れ、食べてみて、その後スープを足して食べてみました。
これが、美味しかったので驚きです。

とんこつスープの甘味が、カレーをまろやかにする感じ。
スープを入れれば入れるほど、甘いカレーになる。

興味のある方は、試してみてね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

タイガーみるく

ほぉ。
私はあんまりラーメンを食べないのだけど、夫がうまかっちゃん好き。
だから、コレ今度試してみます!
by タイガーみるく (2007-12-17 17:13) 

かぱきち

「うまかっちゃん」好きですか!やっぱり九州人ですね。
旦那様の為に、是非タイガーみるくさんの手作りカレーで!
by かぱきち (2007-12-17 21:47) 

タイガーみるく

関東にはあるんですか?うまかっちゃん。
あってもあんまり売れないかしらね。
 
ちなみに5個入りで170円ぐらいの特売があると、家にあっても買いますね!
 
by タイガーみるく (2007-12-18 22:23) 

かぱきち

うまかっちゃん、ありましたよ。CMも見たことあります。
ただ・・親が買ってこないので、食べたこと無かったです。

170円ですか!?やすーい!
それは、買わなきゃ損ですね。

帰省した時、実家に、札幌一番の塩と味噌が沢山ストックされてました。(^_^;
by かぱきち (2007-12-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。